バスタオルって何日に1回洗う?←えっ!?毎日洗ってなかったの!?

バスタオル、毎日洗わないの!?

みなさんは、お風呂上がりに身体を拭いたバスタオル、毎日洗っていますか?私はバスタオルは毎日洗うのが当然だと思って生きてきました。そう、あの日までは・・・

使ったバスタオルをハンガーに?

それは、彼女(現在は妻)と一緒に暮らし始めた日の夜のこと。お風呂から上がった彼女は信じられないことに、使ったバスタオルをそのままハンガーに干し始めたのです。

私には、彼女が何をしているのかさっぱりわかりません。

私「なにしとん?」

彼女「え?タオル干してるよ」

私「???」「どうするの?」

彼女「え?なに?」

さっぱり話が噛み合いません。

聞くと、彼女の実家ではバスタオルは一週間に一度しか洗わないとのこと。でも・・でも・・使ったバスタオルをまた使うなんて不潔すぎない??

しかし彼女は、「きれいに洗った身体を拭いただけなんだから汚くないでしょ?それにバスタオルって大きいから毎日洗うと洗濯機いっぱいになっちゃうし」といいます。

うーん・・・

まあ、私のバスタオルは毎日洗ってくれるし、本人がいいならいいか。そう思うことにしました。

それから2年後、事件はおきたのです。

事件は起きた

2016年6月、我が家に待望の赤ちゃんが産まれました。夫である私も出産に立ち会ったのですが、それはそれは感動的で、お腹から出てきた時には二人で涙しました。子供は一ヶ月、里帰りしている妻の実家で育てられました。私は一人暮らし。かわいい赤ちゃんが帰ってくるのを心待ちにしながら、部屋を子供が迎えられるよう準備していました。

一ヶ月後、待ちに待った赤ちゃんが我が家に帰ってきました!

かわいい!ああかわいい!!

かわいくてたまりません!!

さて事件が起きたのはその日の夜です。私がかわいい我が子をお風呂に入れ、妻が身体を拭きました。ボディミルクを塗るのは私の仕事です。おしりをさわった指では他のところには触らないように気をつけるよう、妻に言われていました。慎重にかつ素早く塗って、おむつを履かせ、服を着させた私がふと見上げた先に映っていたもの・・

それは・・

さっき使ったバスタオル!!!

え!?え!?もしかして子供のバスタオルも洗ってないの??

「ん?ああ、バスタオル洗ったほうがいいかなあ?そういえば実家にいたときから一度も洗ってないや。でも、赤ちゃんだからよごれてないしいいよね?」

信じられませんでした。子供のバスタオルを毎日洗ってないなんて。それも、一ヶ月以上経った今日まで、一度も!!おしりに触った指は他のところに触れられないのに!!

衝撃を受けた私は、汚れたバスタオルから子供を守るべく、使ったバスタオルの情報収集に動き始めたのです。