11月3日【今日はなんの日?】ゴジラ出現

bd3d7a9bd436eecd8c7386ab84a27cdd_s

11月3日、今日はなんの日?

今日は文化の日ということで祝日ですね。学校や仕事がお休みだった方も多いのではないでしょうか?(私は仕事でしたよ~)

文化の日ってなんの日?

文化の日は、平和と文化を重視した日本国憲法公布された日です。昭和21年に公布されました。

あれ?

憲法記念日ってなかったっけ?

と思ったあなた。

憲法記念日は「日本国憲法が施行された日」ですよ!

私わからなかった・・・orz

ちなみに憲法記念日は文化の日の半年後、5月3日ですね。

11月3日はゴジラの日

1954年11月3日、恐怖の大怪獣ゴジラが地球上に初めて出現しました。

もう半世紀以上も人類はゴジラと戦っているんですね!

私が小さい頃はよくテレビのロードショウなんかで放送されてたんだけど、最近はやってないのかな?画面が白黒だったのと、ゴジラの存在がただ恐怖の対象だったこともあって初代ゴジラは恐かった記憶があります。

ツイッターでもゴジラが話題に!

ゴジラ全作観たくなった・・