11月5日【今日はなんの日?】赤くてまるいのな~んだ?

11月5日、今日はなんの日?

いいりんごの日

2001(平成13)年、青森県が「いいりんごの日」を制定しました。

いい(11)りんご(5)の語呂合わせです。
先日、知り合いから「りんご狩り」に誘っていただきました。都合が合わず行くのは月末になりそうですが、楽しみです。

私はアレルギーで小学生の頃からりんごが食べられなくなってしまったのですが、加熱すれば大丈夫!苦手なものはりんご。好きなものはアップルパイ!

たくさんりんご採ってアップルパイ作るぞ~\(^_^)/

アップルタルトもいいなぁ~アーモンドプードル買っとかなきゃ~!

なんて思ってると、問題が発生。

知り合いが車で迎えにきてくれるというのですが、チャイルドシートがないのです。

うちは車を持ってないのでチャイルドシートも持っていません。バスも通らないところだしどうしよう。。

みなんはこういう時、どうしてるんでしょう??