11月6日【今日はなんの日?】お隣さんとは仲良くね

11月6日、今日はなんの日?

今日は、アパート記念日です!

明治43年、日本で初めてのアパートが完成しました。

東京都上野にできたこのアパート、名前が
上野倶楽部
今あったら、アパートじゃなくてなんだか怪しいお店かな?というようなネーミングですが、木造5階建て、70室もある大きなアパートだったようです。

私も18の頃からアパート住まいをしていましたが、どういうわけかお隣さんに気に入られ、ご飯に連れて行ってもらったりしてました。

人生で一度しかいったことのないキャバクラに行ったのも、お隣さんと(笑)

壁が薄かったのでお隣さんのいびきが聞こえるのもしばしばでしたが、いい思い出です。

住んでたアパートは震災で大規模半壊の被害に遇って退去したけど、お隣さんは今頃どうしてるのかな~?